西馬音内と毛馬内

西馬音内盆踊り、今日三日目ですね。

西馬音内も良いのですが、毛馬内盆踊りも良いですよね。


西馬音内は後ろ姿のうなじと背中が見えるところが良いのです。

毛馬内は正面、手ぬぐいからチラッと見える顔の美しさが良いです。
西馬音内と毛馬内_d0129083_19115488.jpg

まだ西馬音内しか描いていませんが、毛馬内をコラボさせようと思ってます。

ただ今回、手の反りが上手く描けなくて・・・動きがつまらなくなっています。

描き直しかな?


これは9月の秋田銀行のロビー展に展示する予定です。



月曜日、3時間程度ですが、大阪に滞在予定。  大阪と言ったら、やっぱり豹柄?

一応、これも礼儀かと思い豹柄のソックス買ってきました。
西馬音内と毛馬内_d0129083_19163584.jpg

「私は大阪で豹柄を身につけている!」 と言う、自己満足を遂行するために。

でも背中にリュックサックじゃあね・・・。


大阪で何しようか考えるのを忘れてて、焦ってます。 大阪で何か絶対しでかしたい。



今日の一言

「秋商の 試合を待って 既に飽き テンションあがらず シンカーにやられる」

相手ピッチャーの投球にやられたかな? まだ試合は続いてます。



本日もありがとうございました。 
by usu_iimail | 2012-08-18 19:20 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail