スケッチブックと旅 3

さあ、今日からいよいよ本命島根県松江市へ!!



~感動・松江~


朝一で松江に到着し、まずは駅前のホテルで朝食。
スケッチブックと旅 3_d0129083_15165411.jpg

スケッチブックと旅 3_d0129083_15243350.jpg

そして自転車を一日300円で借りる。
スケッチブックと旅 3_d0129083_15264220.jpg

駅前の通りを西に向かって真っすぐで宍道湖です。

目の前に宍道湖が広がった時は、もう感動に一言ですよ!
スケッチブックと旅 3_d0129083_15273451.jpg
スケッチブックと旅 3_d0129083_15275032.jpg
スケッチブックと旅 3_d0129083_15281175.jpg

とにかく描くしかないでしょう
スケッチブックと旅 3_d0129083_15284160.jpg

おばさん頑張る。


娘の試合まで時間があったので、宍道湖から松江城のお堀まで行きました。

まずは手始めに神社でおみくじ。すると・・・大吉ではありませんか!!
スケッチブックと旅 3_d0129083_153959.jpg

縁起いいぞ!


そして「堀川めぐり」です。
スケッチブックと旅 3_d0129083_15373829.jpg

スケッチブックと旅 3_d0129083_15394412.jpg
スケッチブックと旅 3_d0129083_1540227.jpg
スケッチブックと旅 3_d0129083_15401648.jpg
スケッチブックと旅 3_d0129083_15402960.jpg

堀川にはたくさんの橋がかかっていて、大きいものから細くて低い橋まで・・・。

そうなると通るために、屋根を低くしなければなりません。

屋根を下ろされた時の乗客。
スケッチブックと旅 3_d0129083_15464674.jpg

ただ乗ってるだけじゃないし、風景が堀の角を曲がるたびに変わります。

外堀と内堀とでは堀の幅も違います。
スケッチブックと旅 3_d0129083_15442199.jpg

この堀川めぐり、1200円で何度も乗れます。観光用の交通手段にも使えます。



そして私は娘の11時の試合に合わせ、テニスコートへ移動したのでした。


続く
by usu_iimail | 2012-08-25 15:44 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail