スケッチブックと旅 4

今日、2投稿。


~感動・松江2~


娘の試合が始まる前に、ゲリラ雷雨で、大会が一時中断。

先生たちがおっしゃるには

「ここはね、宍道湖があるからこういった天気になりやすいんだよ」

にしても、ゲリラ雷雨には地元の方々もかなり驚いていました。


コートを去る頃は夕方近くなっていました。

そこから、錦織圭のゆかりの場所を探してめぐり、駅前に戻り、お土産を買い

夕飯を調達。 レンタル自転車を返しに、「松江じんじ湖温泉駅」へ。


その途中で見た暮れてゆく宍道湖がとても美しかったです。
スケッチブックと旅 4_d0129083_18392040.jpg

スケッチブックと旅 4_d0129083_18404495.jpg

すーっと気持ちが落ち着く感じ。空気感をお伝えできないのが残念ですが、

海とは違う静けさと言うか、日中の熱を宍道湖が冷ましていくような、優しい夕暮れ

を感じました。 
スケッチブックと旅 4_d0129083_1845520.jpg


そして私の宿泊するホテル
スケッチブックと旅 4_d0129083_1845921.jpg

ツインの部屋のはずが・・・ふたを開けたらトリプル部屋でした。
スケッチブックと旅 4_d0129083_18462215.jpg

軽くショートラリー出来ます。

私の旅のメインイベント。ホテルで食べる夕食。
スケッチブックと旅 4_d0129083_18511356.jpg

東京とは違い、夕方には品薄状態でした。とりあえずあったものを買いましたが

でもそれがまた・・・すごく美味しいものばかりに当たりラッキーでした。


私は旅先、カーテン全開で寝るので、朝は白々と明ける空を眺めながら起床。
スケッチブックと旅 4_d0129083_18571183.jpg

素晴らしい眺望です。  でも暑そうでしょ?連日35度。


朝食は今日も豪華
スケッチブックと旅 4_d0129083_185953.jpg

朝食バイキングで私が好んで選ぶもの。 卵焼きとポテトサラダ。

この二つがあればご飯OK。


さあ、これから三日目の予定、松江しんじ湖温泉駅から出雲大社へ出かけます。
スケッチブックと旅 4_d0129083_193353.jpg


続く。
by usu_iimail | 2012-08-25 19:05 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail