Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

秋田市児童作品展 2012

息子は作品を出していないのですが・・・

また今年も行ってきました。児童作品展。


今年は立体、すごく良かったです。楽しませてもらいました(*^^)v。

私のお気に入り、竿灯祭り
d0129083_1612280.jpg
d0129083_1612247.jpg

上まで写ってなかったーーーー。

竿灯と人の高さの違いを出していたのと、色合いがすごく良いな~!!


こちらもほのぼのしてて可愛いです
d0129083_16152823.jpg

質感が良いです。


質感と言えば、こちらもなかなか。
d0129083_16171874.jpg

この夏、松江城に魅せられてしまい、すっかりお城マニアに・・・。


色んな面白い立体沢山ありましたが、やっぱり「ほのぼの」に魅かれてしまいます。




そして絵ですが、今年はやけに貼り絵が多かったな~~~~~・・・。


私、一昨年、最高にお気に入りの一枚に出会いましたが、今年なんと

同じアングルの貼り絵に出会いました。
d0129083_16243059.jpg

確か当時低学年でしたから・・・同じお子さんかもしれませんね!!

版画みたいなバージョンになって帰ってきました、バタフライ。


自分の描きたいものを印象的に描いてるもの
d0129083_16275149.jpg

d0129083_0122997.jpg

色んな色を使ってカラフルにするのも可愛くていいのですが、このように

黄色、赤、など塗る面積の多いものをあえて・・・という表現は抽象的だけど

説得力あるな~と思って観てました。


ポケモン登場させて、子供らしくて良いじゃない?こちら
d0129083_163107.jpg

絵ってこういう事が出来るのが魅力です。


学校を描くお子さんも多いですが、この作品は穏やかな色合いで

センスいいな~~。
d0129083_16332543.jpg



表情豊かなこちらの作品もイキイキしてました
d0129083_16341465.jpg

このアングルもお気に入りです
d0129083_1635190.jpg



そして私の中での一番! タイトル「笑い声」
d0129083_1636447.jpg

机の並べ方が笑っている口を表しているように思えました

静物画みたいなものなのに、躍動感を感じました。面白い絵ですよね(*^_^*)。

またまたお子様方に刺激をもらい、制作活動に生かしていきたいと思います。


本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/16735922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-09-02 16:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)