ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

膨らんだので、萎みます

去年もですが、この時期にようやく自分の体の異変に気付きダイエット

しています。 去年は耳つぼダイエットでなんとか。

今年も・・・耳つぼにしました(^^)。


でもサプリメントは飲みませんよ。 1500円で調達し、耳に張り付けています。

そしてボクシングで金メダルを取った方の奥さんを真似して
d0129083_1719831.jpg

こうして冷蔵庫に貼ると良い、とやっていたのでやってみました。

私の目標体重50キロ。

去年は55キロスタートで、今年は56キロスタート。


耳つぼの効果は出ているようで、一気に食べる量が減りました。
d0129083_17204919.jpg

一日で食べたもの、運動内容、「金時生姜」をのんだかどうか、こうやって書くことで

自分のしてることがわかり、目標に少しずつ近づいていっているように思います。


こうしてみると、去年のあの苦しいサプリメントはなんだったんだろな~?って。

もちろん体のためにはなっていたはずですが。飲むのがとても苦しかった・・・。


基本、ダイエットは絶食ではダメ、と去年学習したので、今年はきちんと朝食を食べ

るようにしています。


来週はステージに立ちますので、それまでちゃんと体を整えて華麗に歌いたいと

思います。


息子もピアノ伴奏練習しています。結構難解な伴奏ですが、後一週間でなんとか

なるのではないでしょうか?
d0129083_1728688.jpg

愛用の電子ピアノも・・・9年も使うと、鍵盤が・・・なんかゆがんでいます。

最近は曲も難しくなり、また指の力も相当なので、ピアノがおかしくなるのも

仕方ないかな・・・?


今日の一言

「休みです その一言で わんさかと お客が次々 お茶もなくなる」


今、出稼ぎ仕事が休みです。 休み!?と聞くと、次々人がやってきます。



本日も有難うございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/16793983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-09-11 17:33 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)