ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

スマホ、かぁ・・・

なかなか仕上がらない似顔絵、

やっと今朝からトーンを貼り始めました。
d0129083_1557887.jpg

トーンを貼ると、イラストもちょっとだけ良くなって見えます。

こういうひと手間が大事ですよね。

ただ・・・紙質の関係で、はがれやすくて作業も慎重ですが、納品後も心配。



お友達が、どんどんスマホになっています。

電卓みたいに大きかったな~~。


私は現状維持が大好きなので、きっかけがない限り、スマホにわざわざ転換

と言う事はないような気がします。

しかしながら・・・「東京は電車の中はみんなスマホ」

と聞くと、なんかそれでなくても田舎者なのに、普通の携帯出すとどうなの?

みたいに思っちゃうけど、「二台目ってアピールすれば良いんじゃない?」

なんて言われると「そっかぁ!」と納得しちゃうあたり、まだ可愛い感じですが、

でも携帯出す時「二台目です」なんて言うとおかしいし・・・これは一体どうすれば

いいのかな?なんて、本気で考えなくても良いんじゃないか?電車の中で

携帯使うと周りに迷惑だし、と急に常識人になったりして。



私の頭の中、そのまんま文にしてみました。



今日も東京で出稼ぎしてる夫は、私物も社用も普通の携帯です。

そうやって頑張ってるお父さんも世の中にいるって考えれば、ねーーーーー。

便利になればなる程、私にとって使いにくくなるので、普通の携帯で十分です。


ということで、掃除機壊れて買いに行き、電気屋さんで「サイクロン」を勧められても

従来の紙パック方式の掃除機を買ってしまう私は、次もヴィンテージ並みの携帯を

買ってしまいそうな気がします。 メーカーも「シャープで!!」と。



本日もありがとうございました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/17009068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-10-17 16:22 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)