ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

女子三人旅 にかほ

今日一番旬な「にかほ市」へ行って参りました。 女子三人旅!!

今日は、「仁賀保~金浦」間の高速道路が開通する日でした。

開通が15時ということで、その前に私たちはホテルで「由利牛」を食べ
d0129083_19103651.jpg

満腹で仁賀保高原の「土田牧場」へ向かいました。

その途中で見えた鳥海山の美しいこと!
d0129083_19122224.jpg

今日ほど鳥海日和の日はないだろうってくらい、美しかったです。
d0129083_19132272.jpg

年に数回、秋田市内からもすっきりとした鳥海山が鮮明に見える日がありますが

間近で見る鳥海山の山肌は、本当に美しいです。

毎日この山を見ながら生きる人たちもいるんだな~って、羨ましい限りです。


土田牧場では牛を間近では見られませんでしたが、そこらへんに馬やヤギや

ウサギ、セントバーナード、羊・・・

セントバーナードのハイジ。「なでろーーーー」と言わんばかりに、腹全開。
d0129083_19302526.jpg

奥の納屋には一匹ポツン・・・・っと羊がいました。

偶然見つけて3人でなでると・・・なんとも嬉しそうに顔をつけてきました。

牛を探してた私たちは、牛の鳴き声を聴いて、ばいばーーーいっと納屋を出たら

すごくさみしそうな顔で前足をバーにかけて、こっちを見ているではありませんか。
d0129083_19324296.jpg

「寂しかったんだね!!」 3人駆け寄り、またなでてあげました。

あの寂しそうな、「行ってしまうの?」って顔が今も忘れられません。

どうして一匹、あそこに残されてたのかな?

私たち3人、ひつじ年。なんか・・・魅かれてしまいます。


鳥海山ショット!! 牧場に行く前に撮りました。
d0129083_1940167.jpg

本当に素晴らしい山です。

牧場で色んな動物とふれあい、美味しいスイーツも食べ、車に戻ると近くまで

牛が迫っていました。
d0129083_1943451.jpg

牛って可愛いものですよね。目が優しくて。今日は近くで見れなかったけど

動物って本当に良いものですよね。


さて、時間もないので下山です。 少し下から見上げる鳥海山。
d0129083_19452945.jpg

のどかな田園が広がっています。

そして前方にはそろそろ沿岸部の町並みと、美しい日本海が・・・

飛島が見えます!!
d0129083_19473781.jpg

やはり今日は最高の秋晴れでした。


象潟のねむの丘でお買い物をして、さあいよいよ開通したばかりの高速へ
d0129083_1949308.jpg

金浦から合流ーーーーーー!!
d0129083_19502259.jpg

車を置いてた仁賀保で降りるつもりがアクシデントで本荘まで行くという・・・

でもとても乗りやすい快適な高速でした!


今日一日、女子3人、由利牛を堪能し、動物を癒し癒され、ハエにまみれ、ご当地

土産をたくさん抱えて、帰路につきました。



さて、次は3人で何をしよう?
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/17065718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-10-27 19:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)