カフェでかっこよく勉強

アメトークで仕入れた勉強法で、この大詰めを頑張ってみようと

なんだか勉強したり読書したくなっちゃうな~って気持ちになる

近所のカフェに息子を連れ出しました。(もうすぐテスト)
d0129083_20455312.jpg

場所を変えて暗記する。 私が手伝えるのは地理くらいですので、二人で

頑張ってみました。美味しいカフェを飲みながら。視覚と聴覚と味覚を刺激。
d0129083_20475068.jpg

思った以上に進んで 「これは良い!」と。

多少お金はかかるけれど、ちょっと一息入れながら勉強も進むなんて。
d0129083_20484349.jpg

気がつけば、影の位置も変わって・・・結構長く居たんだな~って。
d0129083_20502050.jpg

図書館の木々の紅葉を楽しみながら、沢山覚えました。 私まで。


沢山暗記した息子は、記憶定着のため、すぐに睡眠しました。



次はあのカフェに行ってみよう。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/17143807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2012-11-10 20:54 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)