Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

お年始

 新年、明けましておめでとうございます。

秋田県地方、美味しそうな雪がぼたぼた降っております。
d0129083_19193988.jpg


年始め恒例、お寺へお年始です。



恒例のお抹茶
d0129083_19204017.jpg

子供たち、おかげさまでお焼香や、お茶を頂く作法などバッチリです。

あぐらの人いますが・・・。

お寺さんと季節のお話をしたり、学校の話をしたり、世間話も上手です。


息子、お茶菓子を細かく何度も口に運ぶのですが、それが毎年恒例化

してしまい、息子がお菓子を手にすると・・・

「今年も始まりましたね」

と、お寺さんに笑われたりして041.gif。でも 本人は大切に食べているのです。



自宅でのおせち料理
d0129083_1928178.jpg

丸膳は実家の母の手作りです。すごいでしょ?

私はお刺身を解凍し・・・ウーロン茶豚を作りました。

十文字紅玉さんのウーロン茶豚を真似ました。こちら薄切りにして、反則で

ちょっとしたタレを用意。 あっという間に無くなりました053.gif



今年もよろしくお願い致します。 イラスト頑張ります016.gif
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/17547368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-01-01 19:36 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)