コクリコ坂の風景が好き

今朝、ゆっくりと録画していた「コクリコ坂から」を観たら、ものすごく

感動してしまい、ぞくぞくと色んな記憶が・・・

桜木町駅の古い駅舎を見て、もう少し違ったように思えたのですが

小さい頃に、おばさんのお墓参りと祖母に手をひかれて桜木町駅の前の

バス停に向かった覚えがあります。 だだっ広くて、肌色の風景でした。



バスにずいぶんと揺られた記憶があるのですが、その記憶が定かかどうか

とても曖昧なのですが。友人が桜木町駅そばの会社に勤め、そこを訪ねた時

(みなとみらい造成中の頃) 「桜木町・・・」と記憶がバーーーっと蘇った

のでした。


お母さんの靴が玄関にあるのを見つけた海の気持ちや、お母さんの

胸で泣いた海の気持ちがとっても純粋で、良い場面だなーーー023.gifって。

お母さんの靴にさりげなくミハマのロゴがあったのを見つけ、それもなんだか

嬉しかったです。 今日もまた除雪しながらも海の気持ちになってます。


はい、ここでうっちゃん登場。
d0129083_14554968.jpg

除雪の傍ら、せっせと挿絵の仕事も
d0129083_1457281.jpg

今日が締め切りですが、表紙絵がなかなか仕上がらず・・・悩み中。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/17627760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-01-15 15:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)