ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

除雪も極まった

連日雪の話ですみません。  それしかない・・・037.gif

昨日は雪が降ると言うより、雪が大量に飛んでくるってくらい強風でした。

まるで砂漠のようなうねりが、雪で出来ています。


今朝も痛めた背筋をかばいながら必死の除雪。

するとあっちから除雪車がやってきました。  我が家の前で撮影。
d0129083_153404.jpg

路肩にたまり、道路の幅を狭めていた雪を、一気にさらっていきます。

トラックの荷台はすぐに雪でいっぱいになり、次のトラックを待たねば

なりません。

ちょうど我が家の前でトラックが途切れてしまい、しばしの休憩となり

警備員の方と会話をしました。  

この大雪で、除雪を感謝されながらも苦情もあることでしょう、と労ったら

もう既に色んな事があって高みに上り詰めてしまったらしく、

「いや、もう、私はこの仕事をさせて頂いたことで、感謝でいっぱい」と

感無量の話をされていました。


今年は皆が大変。 助け合って、譲り合って・・・春になっていくのでしょう。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/17651091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-01-19 15:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)