卒業おめでとう

ちょっと寂しい小雨模様の今日

姉の次男が高校卒業を迎えました。
d0129083_15574341.jpg

どんな顔するかな~って次男の卒業の様子が見たくて、ついて行きました。

保護者席の一番前に居るってあたりで、もうやりたい放題みたいな感じな

のですが、実は義父も来賓で出席しており、その様子もチラリ。

毎回、きちんと出席しています。好きなんだね、きっと学校が。


卒業生が静かに入場してきた時が一番胸がつまったと言うか、「ああ・・・

とうとうこの日を迎えたんだな」 って。

卒業生代表の答辞のあと、吹奏楽部の演奏する「仰げば尊し」 も、とても
d0129083_1684488.jpg

胸にしみました。 音楽ってすごいな!って思いました。


次男は御返事も立派だったし、入場も退場も堂々としてました。


卒業、おめでとう!!!




クラスで一人一言!
d0129083_1674723.jpg


人前で話すのが苦手という男子二人、たどたど・・・もじもじしながらも、何か

溢れんばかりの想いが伝わってくる必死の語りに、「がんばれ・・・がんばれ・・・」

と。 ここ一番の彼らの想いにとても感動しました。

d0129083_1682398.jpg


出口では部活の後輩が三年生を待っています。 次男は野球部ではないけど

野球部面白そうだったので撮ってみました。


こうして人生たった一度の高校卒業の御祭が終わったのでした。


さあ、春からの進路を決めるべく、今、皆が頑張っています。


家に帰ると娘がのっそりと生活してました。 今日から春休み。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/17910070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-03-01 16:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)