Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

家族+姉でお出かけ

工藤静香展へ行ってきました

最終日、老若男女、若いどころか赤ちゃんや小さな幼児まで。


やっとおしゃべりが上手になったかな?小さな女の子が絵を見て

「お母さん、どうして泣いてるの?お母さんいなくなっちゃったの?」

想像力というのは大事です。 工藤静香の絵もまさに想像と感情を

キャンパスにぶつけたような迫力がありました。



私がいいな~!と思ったのは女性の表情が豊かだった、小作品の中の

3つ。キャンパスを滑らかに使ってみたり、あえて波出たせたり、

異素材の組み合わせで立体感を出したり、素晴らしかった!!





鑑賞の後、姉と我が家全員でランチ
d0129083_159427.jpg

あてずっぽうで入ったお店が、日曜日もランチをやってる素敵なお店でした。

ランチの種類も豊富、料理もすごく丁寧に作っていて 「イイネ!」 049.gif049.gif


次回、カレーは大盛りを頼む。

駅前、金座街の3階のお店でした。 とても繁盛してましたよ053.gif



小指骨折騒動武勇伝の姉が、今日も武勇伝残しました。


アトリオンを出たら、小雨がパラついていました。


「私の髪、湿気に弱いんだ!」

と言うと姉は、青信号を見るや否や次の屋根のあるアーケードに向かって、

信号の点滅をも振り切り、ものすごいスピードで私達を置き去りにして行った。
d0129083_1543047.jpg


その昔、あなた文化系、私体育会系。 どうみても私に走らせたら敵わない姉でしたが

すっげー、すばしっこくなってる

小さくなる後ろ姿を眺めながら・・・(信号で足止めくってたので)

「あの人、あれで生き抜いてきたんだな」 と、遠い目になってしまいました。


年取るごとに、なんか勢いづいてる姉です。 

家族でお出かけは楽しいね!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/18058378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-03-10 15:51 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)