限界でございます

けっこうなお天気で058.gif

春爛漫でございます。


我が家の車が車検取った直後に壊れまして・・・

その衝撃と言ったら、あいた口がふさがらない状態でした。


そして中古車を経由しまして、仕方なく新車へ走りましたが、色々手を尽くし

お得なお買い物をしようと頑張りましたが・・・やはり限界ってあるみたいで

車屋さんに粘って粘って、最後に言われた言葉が


「これが限界でございます」


出ました最後の丁寧な言葉遣い


わかるわ・・・私、すごーく腹立ってる時に丁寧な言葉で喋るのですが

それと同じだね。 相手に対し敬意が無くなると、逆に話し方が丁寧になると言う。


こりゃ、粘り過ぎたな・・・と反省して、車屋さんの提示した値段で折れました。

ポキッ・・・っと。 「限界でございます」 だものね。



今朝、社長と町内散歩をしましたが、出会う人みんな優しくて016.gif

気持ちの良い散歩しました。 町内のワンコともふれあいました。
限界でございます_d0129083_14362275.jpg

私は良い町内に住んでます。

回覧板なんて2日あれば完璧に回ります。 そのくらい、皆さんきちんとしてらっしゃる。
by usu_iimail | 2013-03-24 14:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail