ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

地図購入

まず社長から

d0129083_12584397.jpg


賢そうで 053.gif。  おばかさんだけどね。

相変わらず口元がちょび髭に見えます。



久しぶりに地図を購入しました。 

ユーキャンの大きな地図も欲しかったのですが、あまりに高額で無理。

ということで、立体的に地形の色々を知りたかったので、東京限定ですが

d0129083_132579.jpg


ちょっと思っていたのとは違ったのですが、それでも面白い事いっぱい

書かれてました。

d0129083_1324113.jpg


今までなんでだろう?と思ってた、お茶の水のあたりで、丸ノ内線が地下鉄

なのに地上に出たり、山手線の横に崖があったり、渋谷で地下鉄銀座線が

一番上のホームになってたり、不思議だらけがやっと理解できました。


私が住んでいた目白も高い場所にありました。 池袋から新宿方面の線路を

眺めるのが好きなのですが、なぜ電車が低い所を走っているのかもわかりました。



「関東ローム」 これもっと色々知りたいです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/18465129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-04-02 13:38 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)