試練の日々続いてます

皆さま、どうも。


もうすぐお給料日だな~。 と思えるようになって、 不安も薄らぐこの頃です。


もともと手取りも多くないし、お金なんてあれば使う、無ければ使わない、っと言う

超楽天家ですが、今回は子供たちまで心配するくらい、生活が大きく変化するくらい

金欠に陥りました。

d0129083_13531661.jpg


DAKSのお財布には、本日よりレシートと小銭のみとなりました。



春はどこのご家庭もそうですよね。


入進学、進級に伴うあれこれ。 歓送迎会であれこれ。 季節の変わり目であれこれ。

雪が解けて破損部分の修復あれこれ。 



うちはそんなんじゃないくらい、今回、めちゃくちゃやらかしてしまい、とうとう尽き果てた

感じです。 無くなって 「ゼロからのスタートだ!」 なんて盛り上がったのもつかの間

昨夜息子に

「うちは、いくらもらって、どのくらい使ってるの?」

と心配されてしまいました・・・。



ここ2~3週間、恐ろしい話、子供たちに夕飯を出さない日もありました。

「忘れて・・・お腹減ってないと思って・・・」

「●● が今日ご飯いらないって言うから、今日は無し」

お弁当優先ですから、夕飯は後回し。

夕飯のメインは卵焼き。



そんな生活もあと2日。


でもお給料入ってもまたヤバい生活は続きます。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/18566794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-04-17 14:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)