美人画

昨日は某コンサートに行きながら、美術館へ

美人画_d0129083_1111328.jpg


美人画を求めて 010.gif


私も以前何枚か美人画を描いていますが ・・・ 例えば

美人画_d0129083_1115564.jpg


って、美人かどうかもわからないですが、でも美人に見えるでしょ?


他にも数枚描きましたが、やっぱり描いていて気持ちいいのは、和服姿の

うなじ美人です。


昨日見た中で、いいな~と思ったのは

美人画_d0129083_11193654.jpg


肌色には差し色で赤がやっぱり良いな、と。 顔の表情もですが

指の表現も大事だな。

私が好きな構図の絵です ↓ 。

美人画_d0129083_11204423.jpg


竹久夢二の傑作は色々ありますが、その中でもオーソドックスで更にわかりやすいもの

美人画_d0129083_11223285.jpg


黒船屋の 黒の配分をじっくり勉強。 猫の身体のカーブが何とも言えません。



普段、イラストの中に黒は極力入れないよう努めてましたが・・・これからは黒かな001.gif


効果的な使い方で絵に締まりと印象を。



そして私が強烈な影響を受けているのが 「太田蛍一」

竹久夢二と勝手に相通じさせているアーティストです。

美人画_d0129083_11445243.jpg


美人画_d0129083_1145866.jpg


私が短大の時に買い求めたレコード 人外大魔境

美人画_d0129083_1146779.jpg


恐るべし芸術
by usu_iimail | 2013-05-05 11:27 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail