イラストを教えない教室?

今日はイラスト教室の日

「僕は・・・結婚できない」 「僕は食べる楽しみがない」 「人生長すぎる」
なんだか元気のない会話をしながら、私も

「そうなんだ~」 「それは残念」 「だよね~」

など相槌を打ちながら、一時間


「絵も下手で・・・」 「描けてるじゃん」

「やっとできたけど・・・」 「上手いじゃん」

「これってどうなの?」
 「誰が見たってトマトだよ~ ♪」


もっと前向きにね 016.gif


一枚目はなんだか元気のない絵でしたが、二枚目はちゃんとデザインまで出来てます。

私の良い絵の基準。 縦横くるくる絵をひっくり返しても、作品になっていること。

二枚目は逆さにしても良い絵でした049.gif


生徒さんが必死に描いてる間、私は模写の色塗り。

d0129083_14434634.jpg


黒って、ムラが出て塗りにくい色ですよね。 でもこの絵の一番のポイント、黒使い。


そして今日のお昼ごはん、チーズトースト。みつ葉にわさび、これに出汁をさっと

振りかけて、和風トースト。

d0129083_14453668.jpg


わさびは余計でした。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/18722904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-05-09 14:47 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)