おめでとう!

私、女子高だったので、高校野球の応援を

「自分の学校」

として応援した事ありませんでしたが、娘の学校に野球部があり、幸せな事に

応援にちゃっかり。

2日も順延となり、待ちくたびれましたが満を持して登場。


娘のクラスの子達が出ています。


おめでとう!_d0129083_12553760.jpg



高校三年生の世代ですから、まさに今年が私にとって一番の応援です。

息子がまさかの野球部の無い学校に進学した時の事を考えて、今日は最初で最後?

の覚悟での応援でした。


それがもう、打線爆発!!一挙4点なんて取ってしまったからたまらない。

おめでとう!_d0129083_12572748.jpg


その後はあの打線のチームでしたか?ってくらい沈黙の打線でしたが。



2点返されピンチにもなりましたが、なんとか娘のクラスの子も活躍し、イイ感じで

試合終了。

おめでとう!_d0129083_1302636.jpg


校歌歌ってます。


あれ?校歌なんてあったっけ? あったんです。娘も歌えました。 


土曜日なんだし、全校応援しようよー。 やけにまばらな応援団でしたが

勝てたので大盛り上がりでした。 


大雨の後のグランド、 どんな感じなのかな?と思いましたが、意外にも水もひいて

グランドの状態は良かったように見えました。


テレビの解説で(録画を観た)、朝一番、相手校の生徒達がグランド整備に飛び入り

したそうです。 遠くから来ているのに・・・。  うちの学校、人数少ないせいもあるけど

ちょっと残念。

5回終わった後のグランド整備もすごく動きが早くて、我が校の生徒がのみ込まれて

ました。すごく速かったのよ。チャチャチャチャチャ~~~~~~みたいな。


おめでとう!_d0129083_1352884.jpg


気遣いのあった学校だったんだなぁって、勝敗は残念でしたが・・・我が校もとても

練習頑張っていましたので、グランド整備まで手が回りませんでしたが、次また

色々頑張ってくれると思います。



私、沢山テレビに映ってた~~。太ってた。 そこ反省。
by usu_iimail | 2013-07-13 13:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail