ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

明日、敬老の日

明日は敬老の日ですね。

我が家にも老人二人、あっちの実家(じじ)、こっちの実家(ばば)。

親の七光りで生きている私達にとっては、ほほ「神」的な存在なのですが

普段ついつい放って置きがちで、それでも気が付けばちゃっかり居るばばと

気が向いたら来てくれとあまり干渉しないでくれているじじと、それなりに

存在感を放ってくれています。


お店に行けば敬老の日グッツも色々なのですが、あの二人が喜びそうな物と

いったら、孫の写真とか、犬の写真とか・・・。

d0129083_2215383.jpg


それをじーっと眺めている様子が目に浮かびます。


とまあ、七光りを放つじじばば達は、質素の極みです。 物の無い時代に生まれた

人達ですものね。 我が家に限らず、どこの老人たちも自分達を忘れないでいてく

れだけで喜ぶのでしょう。 そういうものですよね。


娘は敬老の日に 「かっぱ寿司でとろサーモンを食べる」 と張り切っております。


明日楽しみですね。

ばば

d0129083_14976.jpg


& じじ

d0129083_1492742.jpg

トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19652851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-09-14 14:10 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)