Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

水があふれてます

自宅前の工事の際に、U字側溝を不測の事態に備えて深く造るようお願いしました。

その不測の事態が今日やってきました。


我が家の裏手は低くなってますが、住宅が冠水する直前でした。

現在は水もひき、調査の方々が立っていますが、その部分は腿のあたりまで水が

きていました。

d0129083_1585693.jpg


最高潮に水があふれていた時に撮影しました。道路は封鎖中。

d0129083_1594670.jpg


一番ひどかったのは、うちの一本裏の道のT路

d0129083_1510372.jpg


社長の散歩道、いつもマーキングする場所が水没。

川も溢れだし、側溝の水が川に流れずこのように冠水しています。

d0129083_15133850.jpg


この辺は大変危険です。


川もずいぶん土が堆積していて、そこに木々が茂り、水の流れの妨げになっています。

カーブしているので土が堆積するのは仕方ないのですが、数年に一回くらいは

土砂の取り除きをしてくれないかな~~~。


で、私、昨日敬老の日だと思い込んでましたが、今日ですって。

敬老の日って9/15だと思い込んでましたが、世の中変わったんですね。 てへ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19664287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-09-16 15:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)