お・も・て・な・し ♫

私結婚して20年になります。

結婚式にわざわざ東京から来てくださった方が今日、大阪から仕事で来てくださいました。

Hさん。


会えないとついつい疎遠になりがちですが、こうして連絡をくださって来てくださるなんて

これは一肌脱がねば。 (一肌の下には脂肪がいっぱい)


と言うわけで、食事をして (ご馳走になった)

d0129083_15234573.jpg


私の小さな車で、秋田のレアな観光を・・・って、新しい美術館まだオープンしてないし

あちこち工事中だし、でも毎度私の強引な秋田市内観光を決行致しました。


まずは、秋田市一の歓楽街、「昼の川反」(ネオンがないとイマイチだけど)

我が家のお墓 (寺町)

息子の塾 (保戸野)

Hさんの会社の秋田営業所 (なんと息子の塾と同じ建物。灯台もと暗し)

私の家 (お茶も出さず、通り過ぎる)

コスモスロード (とても楽しそう。  と、思う)

d0129083_15301496.jpg


ほら、ご満悦でしょ? ここが本日一番の観光

油田のポンピングユニット (ここで油田と死刑場の話をする。 お約束ね)

秋田城跡 (流す)

底なし沼 (息子がここでボートに乗った話をする)

私の短大 (流す)

秋田港 (釣りのおじさんを見る)

臨海鉄道 (ここでシーアンドレールの話)

こまち球場 (ここで壇蜜始球式の話)

秋田商業 (ここで甲子園の話)

雄物川 (ここで昔の彼氏の話)

新屋の旧道 (湧き水の話)

大森山動物園 (キリンの太陽君の話)  Hさんの会社が 「太陽 ●●」だから。

テレビ塔からの眺め (鳥海山、山頂雲に隠れてた)

農協ビル (日本海中部地震でビルが揺れた話)

千秋公園 (工事中)

ババへらアイス (流す)


土崎~新屋まで網羅しました。


お土産に? 私の絵と、 「いぶりがっこチーズ」のお菓子。


立派なお土産にお茶にランチとお腹一杯ご馳走になり、本当にありがとうございます。

なんかまだ秋田を紹介しきれてない残尿感でいっぱいなのですが、また次の機会に。


今日また秋田の良い所をお客様に紹介出来て良かったな~~~。


たいした所行ってないけど、この普段の感じが私は好きなんだな~~。


Hさん、よくぞ秋田に来てくださいました。ありがとうございました。


さて、次は誰が来るのかな? 去年はWさん。 次はOさんかな?
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19719696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 東京のお友達 at 2013-09-27 07:44 x
Hさんの頭、こんなんなっちゃったのね。時が経つのは早いねえ・・・  来年、行けるかなあ、行く時は赤いランドローバーでキャンプだね!!
Commented by usu_iimail at 2013-09-27 11:53
おまちしてまーす。今日Hさんはこまちで仙台に向かわれました。
by usu_iimail | 2013-09-26 15:46 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)