湯沢まで行きました

今日は十文字に絵を届けがてら、湯沢のうどん博へ。

まずは、夏の絵をやっと取り外し、デスティネーションモードの絵を飾りました。

d0129083_15443626.jpg


下はスーパーこまち。


そして、うどん博はというと・・・去年も夫と出かけて、数々のうどんを食べましたが

今日はこれ一点のみ!! 迷わずこれ。

d0129083_15483512.jpg


美味しそうな肉うどんもいいのですが、やっぱりどれか一つと言われたら・・・

私これです。 稲庭うどん。これしかありません。

私は冷たいの

d0129083_15493540.jpg


友達は温かいの

d0129083_1550168.jpg


冷たいうどんには長芋がトッピングされてて、それでなくてもツルツルとしたうどんなのに

長芋のせいで更にツルツル。まさしくうどんが口中に飛び込んできて、そのスピード感

と言ったら、スーパーこまち並みです。 普通にすすったらヤバいです。


ハバゲルかも。 (むせる、と言う意味)

温かいのは、地元の友人には味が薄いそうです。

でもしっかりとした出汁で、すごーく上品な味でした。 私はどっちかと言うと、見た目も

味も温かい方が良かったな。

稲庭うどん、私の一番好きなうどんです。二番目、能代うどん。


ゆるキャラ 「しず小町ちゃん」

d0129083_15541190.jpg


頭のてっぺん見ると、山から川が流れてきてる模様です。 よく見ると素敵。

始め顔色悪い・・・と思ったけど。 


秋田市内に戻ると、あちこちから、素敵なリズムが聴こえてきて・・・

街角のあちこちで、音楽が聴ける日。

大町の街角では・・・あれれ?ご近所の治療院さんじゃない?ボサノバってました。

d0129083_155712100.jpg


旭川の橋のたもとでは、隅っこに人が集って音楽に耳を傾けています。

d0129083_15585992.jpg


今日はこれをデスティネーションとします。 音楽のある秋田の街角。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19775091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-10-06 15:59 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)