雨の日の観光は?

雨ですね・・・

デスティネーションが始まって、週末、こうした天気は初めてですよね。

雨が降るととたんにお楽しみが減るような・・・

傘をさしても濡れますから。



こんな時、観光にいらした方々はどうしているのかしらね。

心配になってしまいます。


濡れ覚悟で、思い切って雨の秋田市を楽しんでくれればいいのですが。

雨のお堀や千秋公園、旭川も良いと思いますよ。

歩いたら、カフェで一休み。 そういったカフェの紹介マップもあるといいですよね。


カフェから眺める雨景色もなかなかだと思います。


私だったら、まずは美術館のカフェ。お手軽ですよね。

旭川沿いの川反のカフェ

仲小路のカフェ


駅前周辺で行ったらこんな感じでしょうか?

ホテルのカフェもありますね。 外が見えるのがいいですから。


大町まで行くとカフェとは違いますが、赤レンガ館や、金子家住宅など、雨宿りしながら

楽しめる場所も。 雨の日観光マップ、要作成です。


今日は母と、プラチナ博へ行ってきました。

和布が欲しくて行きました。 (プレゼント用)

d0129083_17393345.jpg


色んな手作り品を見てきましたが、皆さんすごいですね。

大曲の納豆汁も頂いてきました。

d0129083_17403418.jpg


グッと体が温まります。

納豆汁、粕汁、こういうのが大好きです。 納豆汁もそろそろグルメの皆さんに

受け入れて頂きたい逸品ですよね。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19850790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-10-20 17:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)