視覚、嗅覚

今日はアロマテラピー講座に出席してきました。

d0129083_154776.jpg


約一時間で、アロマの話や、マッサージオイルの制作

私はミント、オレンジ、ローズマリーを組み合わせて、風邪予防免疫力アップ

のオイルを作りました。息子のために。

今日、早速時間を作ってハンドマッサージしてあげようと思います。


ピアノの練習終わってから。  マッサージの後ピアノは無理よね。



ここからデスティネーションですが


ハワイに行った時、ホノルル空港に降り立ってすぐに、ロビーが南国のお花の香りで

満ちていて、ハワイに来たんだ!という気持ちがグッと強まった記憶があります。


秋田も例えば秋田杉の香りなど、さりげなく香らせてみるのも良いのでは?

秋田駅、秋田空港、ホテルロビー、カフェ、案内所など。


旅行気分がグッとますと思います。

今日、アロマを少しやってみて、香りって大事だな~と思いました。


講座があった学校の玄関はお花でいっぱい。

d0129083_15523872.jpg


お花があるだけで、視覚からの刺激で、すごく気持ちが良いですね。


視覚、嗅覚、味覚、すべてが秋田のお土産になるような、そんな仕掛けも必要かな?

デスティネーションですから。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19860511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-10-22 15:53 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)