サッカー応援

今日は急にお仕事お休み。

高校サッカーを観に行きました。ずっとサッカーを頑張ってきた友人のお子さん、

大学進学するそうで、もうこうして応援する事も無くなるんだなぁ、と思いながら。

d0129083_1431194.jpg


ちょうど甥の卒業した高校との対戦、度々甥にメールで実況しつつ観戦です。

きっと躍起になって勉強してる最中? おばさん、余計なメール沢山送りました。


さて、デスティネーション

サッカーが行われた競技場のそば、私達が「日吉(ひよし)神社」と言う神社

「日吉(ひえ)八幡神社」

d0129083_14405718.jpg


八橋運動公園に隣接しているので、厳粛なムードの中、スポーツを楽しむ声が

いつも聞こえています。

d0129083_1443523.jpg


木漏れ日のある晴れた日中も良いですが、雨の神社もなかなかです。

d0129083_14433712.jpg


この景色の中に自分がいるんだな~と思うだけで、妙な楽しさがあると言うか

子供の頃からの思い出を馳せるだけで、あっという間に時間が過ぎて行きます。


駅から歩いて30分以上かかりますが、是非歩いてたどり着いてもらいたい場所です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19870426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-10-24 14:55 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)