雪降って来たよ~

とうとう冬将軍が・・・話す話題は「冬タイヤをはいたか」

我が家は昨日夫が頑張りました。

しかし寒いですね。  ・・・・ぶるぶる。


息子は暑い寒い関係なく、いっつも同じ感じですが、娘と愛犬は・・・

d0129083_1317458.jpg


とても正直です。


こうも寒いと、せっかく秋田に来ている観光客の皆さまがホテルのロビーから

でたくない!!

と思われるんじゃ・・・。


こんな時、まずは寒くても懸命にこらえて秋田の冬の厳しさを千秋公園で体感。

弥高神社横のレストランでフレンチを頂きながら、雪吹く庭園を眺め・・・

図書館で秋田の歴史調べをし、美術館で秋田の行事を拝観。少し歩いて竿灯に触れ

隣の商屋で一息入れ、川反のカフェで旭川を眺めつつ一服。駅前に移動し

アトリオンで献血、地下でお土産さがし。デパートのコスメ売り場で秋田美人の店員さん

を眺めて鑑賞。

駅前できりたんぽ食べて、一杯飲んで・・・。


秋田の美容院でカットしてもらうってのも良くない?エステも良いですよね。

時間を有効利用して楽しんでもらいたいと思います。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/19947457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-11-11 13:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)