冬はやっぱり 「セリ」でしょう

外を歩いてる人が寒そう・・・

それ見ただけで、外行きたいくないの。 でも仕事あるから行ったけど。

悲しくなるくらい寒かった。 まだ身体が寒さに適応出来ずに、家にいてストーブに

へばりつくと、何故か悲しみの涙が出てきます。 寒くて。




私、先日スーパーで生のセリのおひたしを試食したのですが、これがすごく美味しくて

家では、何にでもセリをブチ込んで食べています。 今、ブーム来てます。 


納豆汁とかに沢山セリ入れて・・・親子丼にだって、サラダにだって、今日なんて

肉じゃがに入れるよ049.gif 。


セリの入った味噌汁あったら、もうそれだけでご飯食べれます。

冬はやっぱり 「セリ」でしょう_d0129083_14524482.jpg


これって十分、秋田名物じゃない?


って、朝忙しくてご飯食べれなかったビジネスマンにも良くない?

駅前でカフェも良いけど、スタンドバーあると良くない? 立ち食いそば並みに。
by usu_iimail | 2013-11-12 14:54 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail