新しい本を買いました

世間ではスマホだのIphoneだのタブレットだの・・・音楽は聴けるし本は読めるし

パソコン持ち歩いてるみたいに便利ですが、私は未だ携帯電話。iモードに接続するのが

怖くて何にも出来ない状態です。


なので、普段の時間つぶしはもっぱら、書籍や地図を見る事なのですが、それが最高に

楽しいのです。 私はこんなに勉強家だったろうか?と思うほど。

三冊を同時に開いて見る始末

新しい本を買いました_d0129083_14370697.jpg
とにかく地図を合わせて見るのが好きです。

東京の情報や風景を、すぐに地図で見ます。そんな中で地図上で大使館巡りしていて、それが高じて

本当に大使館巡りを始めてしまいました。 そして大使館巡りの延長で、今度は東京の中の異国探し

にも興味が出て、とりあえず今日はこんな書籍を買ってきました。

新しい本を買いました_d0129083_14401733.jpg
一冊制覇するのにものすごい時間がかかります。実際、上の写真の地図を除いた二冊も、まだ読破

していません・・・。駅一個、お店一個で地図を調べて、その周辺もチェック。

これはもう、一年くらい東京で暮らした方が良いんじゃないかと思うくらい。地図見たら、次は現場ですから。


体調が良くなってきたら、また色々楽しくなってきました。

これでまた絵も描けるかな?



by usu_iimail | 2013-12-16 14:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail