Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

片付けられない主婦から一変

とても寒くて遊びに行くとか、隣のコンビニにカフェオレ買いに行くとか、そんなこと

考えられません。ブルブル。

ということで、今日は最近めっきり綺麗好きな息子のために、せっせと片づけをしてます。

「お母さん、風呂の中の使わない物、捨てたら?」

「お母さん、うっちゃんの肛門絞りに行った?臭いけど」

「お母さん、ソファーの布団が臭いから洗ったらどうかな?」

「お母さん、そのケージの中の布団はいつ洗ったの?」

「お母さん・・・」

最近指摘が多いのです、息子。


「お母さん、冷蔵庫の食べないもの捨てた?これ先週からあるよね。」

「お母さん、瓶、缶捨てる日いつ?」

「お母さん、子供達の古い布団、置きっぱなしだけどどうするの?」

「お母さん、お母さんがだらしないから子供達もホラ」

夫もこんな感じです。


と言う事で!!やっと家族からそんな目で見られてる事にやっと気づいて

片付けてるの。

でもね、物が多すぎ。捨てても寄せても綺麗に入れても・・・、減らないの。

d0129083_16070388.jpg
奥のちょっとだけ高い棚、そこに電話を置いてたのを手前のテーブルに移しました。

奥の棚には何も置かないようにします。

これでも乱雑なので・・・

d0129083_16083948.jpg
てへ。 布かけちゃえ。気分的にスッキリです。

って、綺麗になった気がするけど・・・手前のテーブルは

d0129083_16093325.jpg
どれも捨てらんないだけど!!!

思い切って捨てたら、きっと私の運勢上がります。自分でもわかる。これで運勢下げてるって。



今、無性に本棚が欲しいです、私。

だってトイレが書籍の山なんだもん。トイレが綺麗になったら紹介します。

ビフォーアフターで。


皆さんもきっと大掃除してますよね。負けないよ~~~。息子と夫に誉められるように頑張る。



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20159410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2013-12-28 16:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)