一斉除雪

珍しく朝の更新です。

今日は一斉除雪。通学路を中心にのようでしたが、我が家とそのご近所さん達は

広い通りの歩道の除雪に励みました。

頑張りすぎてラッセルを折ってしまいました。

d0129083_10284857.jpg
これね、使いやすかったんだよね。やりすぎで先端部分が湾曲するほど減ってます。

ラッセルはもう二台あるので大丈夫。

この他に軽い雪用に「雪はね」もあるし、ダンプも二台、スコップも。

もう少し幅の広いラッセルがあると良いな~~。


夫は横断歩道前をせっせと氷割。私は歩道の拡張に精を出し

d0129083_10324144.jpg
これで皆がゆっくりと歩けるはず、今日くらいは・・・042.gif

ちょっとは世の中の役に立てたかもしれません。


そしてご近所さんとの共同作業により・・・・こんなに綺麗になりました。

d0129083_10342269.jpg

次の信号機まで綺麗になってます!!

すごーく疲れたけど、ま、こういうのも良いですよね。

お疲れ様でした。



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20224841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-01-13 10:36 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)