Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

面白いってもんじゃないくらい面白い

昨日アメトークで「ガラスの仮面芸人」をやってて・・・

激しく同意もありましたが・・・私はコレ!というのを紹介します。

d0129083_17342201.jpg

まず、北島マヤの演技力に驚く人々が面白くて (特に前半の)


マヤの劇団の練習を見学に来た姫川亜弓がマヤの相手をするのですが・・

「はい、いいえ、ありがとう、すみません」という言葉だけしか発せられないマヤに対し

「校長先生の名前は何とおっしゃるの?」 (マヤは首を振って応える)

「コーヒーがいい?紅茶がいい?」 (マヤはいいえと応える)

など質問をする腹黒い亜弓。 ドドメに

レコードをかけるわ、色々あるのよ、どんな曲がお好き? 

ここでマヤは立ちあがり、亜弓のそばまで行き、キッと睨み、レコードをパントマイムで探し・・・

d0129083_17452668.jpg
キョーレツ!!!  さすがマヤちゃん。



色んな役をこなしたい!と願うマヤが、あちこちの劇場に自分を使って欲しいと頼みに行く。

門前払いの中・・・栄進座の原田菊子がマヤにテストをさせるのですが・・・

椅子を倒し 「この椅子に座ってごらんなさい」

その指示にマヤは・・・・


d0129083_17510607.jpg
周りのみんなが笑う中、原田菊子と演出家は恐ろしさを感じると言う・・・。


こんなのが沢山あるのです。


語ればまだまだ止まりませんが、ブログだからやめときます。

恐るべし、北島マヤ。


でもこれだけは言いたい。 北島マヤが失脚させられた恨みを、姫川亜弓がはらしてくれる場面が

あるのです。してやったり!! と爽快な気分になる所もあります。美しいライバル!亜弓!!





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20271878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-01-24 17:56 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)