Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

おばさん目線の秋田土産

昨日は運気をあげようと、トイレを大掃除。

トイレは私の読書ルームで、地図や書籍が山ほど。

それを一掃したら、トイレが明るく、音も響き渡ると言うなんとも言えない爽快な。

なんか変わりそうな気がする!


さて、昨日アトリオン物産館で秋田土産を夫が買うと言うので、私も秋田土産を自宅に。

d0129083_11100673.jpg
夫は「いぶりがっこ」「佃煮」「漬け物」「昆布巻」を選んでました。 お酒のおつまみね。

私は、「大館アメッコ市の飴」「いぶりチーズ饅頭」「あられ」「葡萄100%ジュース」

「麦とでんぷんで作った麦飴」これはお砂糖使ってないのに、甘さを感じる事が出来ます。


こんな感じでしょうか?女性目線ってことで。



昨夜のういたろう

d0129083_11133632.jpg

今朝のういたろう。おばあちゃんがお出かけコートを作りました。

d0129083_11144286.jpg
裏地で小花柄が可愛いです。 ファミリア風。(宮内庁御用達)


ういたろうもいよいよ品が出てきたわね。







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20282803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-01-27 11:16 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)