久しぶりのお弁当


2月となりました。

いよいよ息子も受験態勢で、(おせーよっ) 土曜日のピアノレッスンも先生から

「もう来ないでくれ」(正確には、休んだ方が良くない?)

と引導を渡され、どうにか受験への道を恐る恐る向かい始めた感じです。


本人は息抜き、と言ってピアノを弾いたりギターを弾いて歌ったりしてますが

明らかに、以前よりやってる時間長いですからーーーーーーーー、(残念!!)
 
                         ギター侍かっ


私から見ると、どうも現実逃避のようにしか見えないのよね。

親の目って、正確だと思います。


その現実に渋々向かってる息子です。


で、今日は夕方ピアノレッスンも無いので (来るなと言われたので。←クドイ)

久々のお弁当!!  を届けに行きたいと思います。

玄関で待つので、まるでアイドルの出待ちのような感じです。

今日は・・・・ししゃも弁当。  ご飯が沢山あったので、新しいご飯炊けず炒飯。

久しぶりのお弁当_d0129083_17403475.jpg

クスッ、明けたらビックリだろうなあ。いきなりシシャモが横たわってるんだもんな~~。


高校生の時に、母さんに「弁当に焼きたらこ入れて」って言ったら、ご飯とおかずの仕切りの辺りに

どーーーんと一本、たらこが横たわってたっけなーーー。 いやー衝撃衝撃。




by usu_iimail | 2014-02-01 17:43 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail