ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

成人式と卒業式(再来年)

ちょっと気が早いですが、再来年成人式と卒業式を迎える娘の晴れ着を・・・

来年の成人式の着物はもうすでに予約が済んでる人も多く、我が家も今年の暮れまでには

なんとか袴を予約しないと・・・と、とりあえず成人式の着物を着てみました。


私は親戚から借り受けた振袖で成人式に出ました。

姉はピンクの着物を着ました。その姉の時にあつらえた振袖です。

d0129083_14113150.jpg
大きな御所車。

d0129083_14112144.jpg
後身ごろには、下から上に向かって沢山の鶴が飛ぶ、縁起の良い模様です。

d0129083_14110721.jpg
色も今流行っているピンクとはちょっと違った、コーラルピンク。華やかです。

私には似合わなかった振袖、娘は似合ってます。



そして卒業式は、甥の大学の卒業式で観てきたのを参考にして・・・

d0129083_14163155.jpg
中振袖は白っぽいもの。 袴は紫か深い海老茶。深緑も素敵でした。

でも華やかなのも着たいだろうなあ・・・と、娘の気持ちも汲んで

d0129083_14193671.jpg

素敵だ~~~~~。


その後の謝恩会のドレスも考えなければ。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20307312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-02-02 14:21 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)