Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

最後の締め

来週はいよいよ、息子の入学試験です。

娘で経験してるとは言え・・・種類の違う受験なもので、初めて!と言ってもいいくらい

緊張しています。


で、今日は一応受検高まで何分かかるか・・・歩いてきました。

d0129083_13565316.jpg
息子の腕には、全く歩く気の無い「ういたろう」がいます。

それにしても夫もですが、息子も歩くの早い。


学校は卒業式の前で、賑やかな笑い声が響いていました。

穏やかな日に卒業を迎えられ、良かったですよね。



その後・・・息子に色々心を寄せてくださる近場のお菓子屋さんに挨拶に行き

日頃のお礼とお菓子を大量に買い、早速合格ブッセをほおばり・・・

お正月にお参りにも行きましたが、近所の学業の神様にもう一度ご挨拶。

私の父親のお墓にも挨拶。そして実家のお仏壇にも挨拶。

そして、一年浪人した甥っ子が帰還しましたので顔を見て労い・・・


やる事は全てやりました。


あとは今日で最後になるであろう、合格弁当を塾に届けたら私もひと段落です。


実家のお雛様です。

7段飾りを出すと、居るとこなくなりますので・・・小さく配列。

d0129083_14104018.jpg
なんだか、主役がつゆはらい。まるで少年隊みたいです。

実家のお雛様は顔が命と言うくらい・・・素晴らしい顔立ちです。

特に、内裏雛と三人官女は年代を超えた美しさ。


息子をどうかお見守りください。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20412801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-03-01 14:13 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)