寝かせ玄米

おはようございます。

今日は早めの更新。


息子が朝早く学校へ行くことになり、起床も30分早まり・・・

久しぶりに弁当

寝かせ玄米_d0129083_08514761.jpg
朝の炒め物は・・・腕がだるいです。


そして、かねてから注文して到着を待っていた、今、流行りの・・・

「寝かせ玄米」

寝かせ玄米_d0129083_08573893.jpg
炊きあがりから3日間保温していた玄米ごはん。

テレビで観てから、「これ一回食べたい!」 と、一ヶ月待ちで注文した玄米ごはん。

もちもちです。  いや、もう「餅」です。

分量は差ほど多くないのに、ものすごい満腹感です。

鵜呑みの私にとっては、「鵜呑み無理」とばかりに、しっかり噛んで食べる事が出来ます。

噛むことで、甘さも感じ、おかずが美味しい!!

「美味しいおかずでご飯がススム」 とか言いますが、この場合

「ご飯のおかげで、おかずが美味い」 と言った感じでしょうか?

寝かせ玄米_d0129083_09025150.jpg
オリーブオイルたっぷりの野菜スープ、薄味の野菜の炊き込み、唐揚げ

生臭物も必要かな?と唐揚げも用意しましたが・・・

野菜スープの汁と炊き込みの牛蒡だけで十分旨味をゲット。


有意義な朝食でした。




by usu_iimail | 2014-05-08 09:05 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail