色々諸々

昨日の誕生日、何もないのもなんだかな~と、おもむろに「かんてんパパ」でゼリーを

作っていたところに、母がシフォンケーキを作って来てくれました。




d0129083_10140388.jpg


お誕生日らしくなりました。



さて、最近のお弁当ですが・・・




d0129083_10150960.jpg



このお弁当を見たお友達が、「今日の弁当あっさりしてる」とのこと。

いつも、肉肉しいイメージだったそうです。でもこのお弁当にも、鶏肉のハムが入ってるよ。

お弁当も見られてるんだなあ・・・と気を引き締めたのはいいですが、今日も肉肉しい弁当でした。


そしてコツコツ描いていた、五能線の絵ですが、やっとできました。ペン描きね。




d0129083_10181328.jpg



あちこち斜めなったりしてますが、まあ、一発手描きなので仕方ないです。

大まかな所は鉛筆にて線引きして構図を決めてますが、細かなところはそのまま

描き込んでいきます。実際、電車の青いラインがずれてしまっていて、色塗りの時

どうやってごまかそうか悩んでます。

遠くの白神山地は実際、もっと小さめに描かないと合わないのですが、絵ですから!

ぐいぐい大きく描いてしまいました。なので実際より近い感じに仕上がりそうです。



はい、お散歩

家の裏手に這わせているお花が只今見頃、満開です。





d0129083_10234610.jpg



お薬、結構良い感じで飲めています。

ういたろう、きっと知ってるのかな?まったく嫌がらずに、薬がかかっているご飯を

食べています。そうだとすれば・・・もう神じゃない?





トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20735125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-05-23 10:26 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)