Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

たまには子供の話

将来は・・・一体どうなるんだろか?


と、娘、息子を見て思うのだけれど



娘は全国大会後すぐに、インターシップへ出発予定。建築総合企業へ行きます。

その娘のやってる事と言えば、一応、建築関係なのですが・・・何かと心配。

よそ様の一生に一度の大きなお買い物、戸建住宅に関わるなんぞ、100万年早いぞ!

まあ、事務員ならね、いいケド。


そんな娘は今、女子の少ない当系列校の、女子入学推進を謀るべく、こんな編集をしています。

d0129083_14583994.jpg

まあまあ楽しそうですが、夜なべしてる時もあり


d0129083_14592198.jpg

大変そうです。しかし、間もなく仕上がるそうです。



娘が何になるか・・・来年のお楽しみです。


一方、息子ですが

彼の進路も、よーく考えりゃ、「就職できるの?」って分野ですが・・・

先日、企業人へのインタビューの相手に学校の先生を選んでしました。

学校へ電話し、これこれしかじか一生懸命説明したらば、

「君~、やけによそよそしいね」  (先達て卒業したばかりだから)

と言われ、「よそよそしいって、俺だって必死なのに!」

と、ゼーゼーハーハーさせられた先生が、今日新聞に載ってました。



弁当と共に


d0129083_15065528.jpg

弁当と新聞って、どうしてこう相性良いんでしょうね。 食欲増すね。 (いかにも昔の人って感じ?)






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/20920077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-07-18 15:09 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)