祭り

土日は近隣のお祭りです。


各地区いろんなお祭りがありますが、塾を休みにしてでも(休んででも、を通り越し)

絶対に行きたい!!と、受験生をも燃え上がらせる、この近隣地区のお祭りはすごいです。


あちこちからも来ているとは思いますが、基本、地元のお祭り。

懐かしい友達を探しに来る卒業生始め、子連れの若い夫婦、地区の小中高生・・・

でもなぜかとても多い、子供が心配な何気パトロールママ。私達がコレ?


でも私達がパトロールしなくても、PTAや地区の見回りの方々、警察・・・

会場に居さえすれば、必ず大人の目が見ていてくれると言う、実は安心なお祭りです。


パトロール名義?で昨夜は、子供が必ず祭りに来る母メンバー集まり、ステージの陰で

飲むは食うわ。もちろんパトロールも003.gif


楽しい時間を過ごしました。

いい年こいて・・・友達5人とチャリこいでお祭りに行くなんて・・・なんて幸せ者016.gif

友達って良いもんだね。


ということで、今日は息子は行かないけど、私だけパトロール?

何をパトロールするのかしら?



さて、今日は最近よく作るスムージー。栄養満点


パイン100% もはや生ジュースです

祭り_d0129083_18154580.jpg

バナナ、ブルーベリー


祭り_d0129083_18150011.jpg

バナナ、冷凍にしたスイカ、ブルーベリー


祭り_d0129083_18133470.jpg

スイカの甘みと言うのはすごいですね。ひとかけら入れるだけで、スイートな甘さが!


是非、スムージー作りに冷凍したスイカを投入してみてください。







by usu_iimail | 2014-07-27 18:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail