Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

野球情報色々

甲子園も連日の熱戦

日々夢中です。


ってことで、県大会が一番好きなんだけど、やっぱり各県代表校の熱戦も好きです。

ってことで、今日はデータ好きの私の、結局どうでもいい感じのデータ野球紹介。



どうでもいいデータ


まずは、ユニフォームストライプ率。(率は各自で計算してね)

     49分の12校


意外に多いね。東海大が多いせいもあり。


そして私立高校率

     49分の36校


やっぱり私立よね・・・。ちなみに市立1校。



(甲子園出場校)部員最大は・・・161人。すげー。福島聖光学院。さすがっ。

        部員最下は・・・38人。北海道武修館。それでも八戸光星から先制!!

        ちなみに私立なのに、強豪なのに、意外に少ないのが奈良智弁学園46人。

        大阪桐蔭58人。意外だ~~。押すな押すなの大盛況だと思ったら・・・。



一番背の高い選手  196cm   一番背の低い選手   157cm(まるで私)

これは余談ですが・・・愛知東邦は全員170cm台と言う息のあったチーム。



(甲子園登録選手)他県より入学した選手の多い学校 (20人中11人以上)

八戸光星学院、盛岡大付、聖光学院、東海大甲府、健大高崎、二松学舎大付、大垣日大、敦賀気比
大阪桐蔭、広陵、明徳義塾、九州国際大付、城北

八戸なんて県民一人よ。



甲子園出場常連校数々あれど、「最近ノッてるね!」っていう、圧倒的に強い学校
(今回出てない学校も含め)

仙台育英、聖光学院、常総学院、智弁和歌山、明徳義塾

地区大会でここと当たってしまった学校は放心状態でしょう。  え~っ、みたいな。


部員100人級の部の中に、1年生登録メンバーがいる学校


明徳義塾3人、東海大甲府2人、日本文理、作新学院、春日部共栄、佐久長聖、東邦、
東洋大望洋、広陵、日南学園


どの学校も強豪ですが、そんな中、先輩を抜き去る凄腕の一年生が全国にいるのですね~。



最後に更にどうでもいい情報を一発



監督さん受け持ち科目 ナンバーワン!  社会科


保健体育も続いて多く、国語科もいます。あとは私立のためか学校職員と言うパターンも。




以上、戦力データ見過ぎて得た情報でした。  間違ってたらごめんね。



おまけ


d0129083_14294310.jpg

野球に興味なさそうです。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21016532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-08-18 14:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)