Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

ちょこんのせ

また月末に向け・・・夏の恒例、「西馬内盆踊り」を描いています。

今回は鉛筆でいこうかな~と鉛筆で描いたものの、ちょっと弱いかな?


d0129083_13554493.jpg

ポイントは「うなじ」と「指の美しさ」と「身体のひねり」なのですが・・・


ひねりがなかなか難しいのよね。



最近は高校野球も何気にファッショナブルになってきましたね。


アンダーも、首の部分が厚手のタートルになってるのが好き。薄手一枚であまり首を多く覆わない

のもありますが。あと、半袖、七分、長袖と。私は半袖が好き。


ユニフォームもピッチリタイプよね。 また前ボタンか、かぶるか。

お洗濯やロゴの事を考えると、かぶる方がいいなあ。


問題は帽子。これはね・・・今、ちょこんのせしてる球児に深くかぶって欲しい私。

あくまで私の好みの話ですが。しかも丸い帽子が好き。 


d0129083_14142174.jpg


今日も佐久長聖も東海大四も丸い帽子でした。

角ばってるのを・・・あれこれいじると・・・


d0129083_14145653.jpg
なんだか極端で・・・帽子のつばを大きく曲げると・・・顔の幅よりも狭くなってしまいます。

そのバランスが・・・うう~~~ん。  似合う人、似合わない人が出てきてしまいます。

帽子のロゴの後ろをつぶすので、どうしても深くかぶることが出来ず、ちょこんのせ。


これも流行の一つなのか・・・、深くかぶるとボールが見えにくいのもあるかもしれないけど

私はちゃんとかぶるのが好きです。 爽やかで。



今日もどこを観てるんだか・・・。 



トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21019496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-08-19 14:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)