Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

秋田の園芸屋さん

結局は薄すぎる鉛筆に我慢ならず、ペン描きしてしまいました。


d0129083_16482072.jpg

今夜これをチョチョイと色付けします。




さて・・・久し振りにういたろうを連れて、いつもと違う場所へお散歩。

と言っても、近所ですが。昔懐かしいテニスコートがあった場所。

今は芝の整ったサッカー場のお休み処になっています。芝を養生させていたらしく

きれいに刈り込む作業をしていました。 こういう作業は見ていて気持ちいいものですよね。


d0129083_16480273.jpg

大きな音に、ういたろうは太刀打ちできないと察したのか、吠える事もなく

じーっと見つめていました。



刈りこんだ芝生はリヤカーへ。


d0129083_16483891.jpg

草の青々としたイイにおい。雨を十分に吸って、とても柔らかな草です。

草食動物のえさにどうかしら?



綺麗に刈られた芝は美しいです。



アメトークで甲子園の整備の方々阪神園芸さんと、そしてとんぼがけが腰が低くて良い隼人園芸さん

(横浜隼人高校さんね)が素晴らしいと紹介されていましたね。




秋田にも居るのよ~、とんぼがけが上手な県北部の高校、OK高校野球部さん。

OK園芸さんと呼ぼうかしら。


去年、娘の学校と対戦した時に、中盤でのグランド整備に登場した両チーム。

超超超鬼高速とんぼです。  ビデオに撮っておけば良かった・・・。

OK高校さんは一塁側から、娘の学校は三塁側からそれぞれかけ始めたのですが、OK高校さんの

高速とんぼに娘の学校の部員がのまれていき、ついにほとんどをOK高校さんがやったという。


ユーチューブで隼人高校さん見ましたが、OK高校さんの方がインパクトあるよ。

来年の地区大会必視!!  


とにかく鮮やかなお仕事は人を感動させますね。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21022851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-08-20 17:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)