病気ってもんは・・・

今日は旅の話の中休みです。


連日、病院通いですが、病人と言うのは色々思う事あると思うのですが・・・

素っ気ないもんです。


回復に伴い、落ち着いて色々考えているとは思いますが、ベットの上で出来る事は

また話す事は、まるで台本に書かれていることをそのままやっているような、

そんな感じです。

6人部屋と言うこともあり、あれこれ言って周りに迷惑をかける事も出来ませんし

お互い、かなり抑え気味な親子の付き合いをしています。


息子の容体は小康状態ですが、検査結果がまだ全部出ていない上、免疫が下がったまんま。

おとなしくしているしかありません。




毎日暮らしていると、知ってても知っていないというか、実はあまり分かりあってないんだな

と思います。ちょっと離れて暮らしてみてわかりました。あと、なんでも知ってるつもりでも

「ええっ!」って意外に思ったり。


今回やせ細る息子を見て気付きましたが・・・すね毛がこんなに濃かったのか?とか、

足の指に毛が生えてる!とか、綺麗なのは知ってましたが、こんなに指が綺麗な子だったとは!

とか、じいさんにそっくりだ、とか、まあ色々。


お互い暇なもんだから、いつも目がいかないところに目が行くのよね。

息子も「テレビ観て、最近の時事問題に詳しくなったよ」 とかね。一日中見てるもの、テレビ。



学校へ行けないのが残念、しかもテスト前でもうどうすんの?って焦る気持ちもありますが

今は健康第一です。 健康であればそれで良いです。


高松空港で見かけた、丈夫で健康そうで、よく飯を食いそうな若い衆

d0129083_14112114.jpg

「おすもうさん」  ですね。


娘の大会会場の隣で巡業してました。


でも身体がでかいからとて、健康とは限りませんよ~。

おすもうさんも、怪我や病気には気をつけてくださいね、身体が資本ですからね。






トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21079220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-09-04 14:13 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)