秋田市児童作品展2014

今年も・・・もうまったく関係のない保護者なのですが、あまりに楽しみで行ってきました。

秋田市児童作品展。 息子のお見舞いの帰りに足早にですが。


去年ちょっと絵画の作風が寂しかったのですが、今年は一転どうしたの?ってくらい、力のある

作品が沢山ありました。 毎年研究されてるご家庭も増えたのではないでしょうか?

特に立体に関しては、素材を上手く使って意外な仕上がりや、奇抜な発想などなど。


私、毎年こういう作品に目が行きます。こういうのが大好きです。
秋田市児童作品展2014   _d0129083_14455276.jpg

秋田市児童作品展2014   _d0129083_14461563.jpg

なんて可愛いんだろ。ノビノビした作風がとても参考になります。


あと今年は空気感が良い作品がとても多かったです。

優しい感じの色使い、表情もとても美しい絵があって、全部は載せられませんがとても良かったです。

秋田市児童作品展2014   _d0129083_14530654.jpg
茶色だけなのに、こんなに美しい。


あと、技術が凄すぎます、この二作品。

秋田市児童作品展2014   _d0129083_14500945.jpg


空気感、臨場感、哀愁まで感じます。  何気にすごいのが、波です。びっくりしました。
秋田市児童作品展2014   _d0129083_14554705.jpg

このスイカもすごいのです。

包丁の影、スイカの照り、切ったスイカの角など、またスイカの微妙に変形してる様が

味のある素敵な作品になっています。



で、私が今年一番長くながめた絵は


秋田市児童作品展2014   _d0129083_15020569.jpg

素朴な中に、しっかり色んな要素が入っていて、工房の方の表情も口だけなのに

その場の様子をよく表しているし、画用紙いっぱいに工房をしっかりと描いていたり

ガラス体験も、その様子を描くのも一生懸命だったんだなぁ~って伝わってきます。


とてもバランスの良い所も羨ましく思います。


大人になると、なかなかこういう風に描けなくなります。小学生の醍醐味です。



今年も子供達の絵を見て、秋に向けて「やらねば!」と思うのでした。








by usu_iimail | 2014-09-07 15:10 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail