Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

海岸歩き

今日はかねてから約束していた・・・

シーグラスを拾いに行く日でした。

シーグラスとは、割れたガラスが波により角が取れた、味のあるガラス。


今日は海岸で色んなお宝を見つける、海岸御用達の犬連れの奥様に

行きたがりの二人が付いていくと言う感じで。


ご指南の通りに、長靴で現場に入りました。 いや~、快適快適。

砂が入ることを気にせず歩けます。


d0129083_17514119.jpg
途中、こんなの発見  鯛のお頭  これ木ですよ。鯛みたいですよね。


d0129083_17531959.jpg


せっかく海が目の前と言うのに、下ばかり見て歩いてました。


そしてワンコは、ボールを見つけては遊び、それを投げられ取りに走る。


d0129083_17543026.jpg

思い切り走っていましたよ。


シーグラスは思ったほど見つけられず、それでも可愛い巻貝を見つけて楽しんできました。

後で綺麗にした巻貝を紹介しますね。 豆柴みたいに可愛いのよ。色も形も。


海岸をひたすら南下し、そこから林道に入り・・・

こうやって女三人で歩いてる時って・・・殺人現場に居合わせてしまったりするのよね

なんて物騒なこと考えながら、ひたすら歩きました。


なんだかんだで二時間歩き・・・超腹減り状態でランチに突入

d0129083_17585825.jpg
今日も美味しそう、オレンジスマイルの洋ランチ1100円

野菜がたっぷり

出てくるまで結構な時間待つのですが・・・揚げて焼いて綺麗に盛り付けて・・・

時間もかかります。 人気の和ランチは売り切れでした。 コーヒーも美味しいです。


さて、私が息子に作るランチは・・・


d0129083_18013156.jpg

なんと今日は愛媛土産で「みかんのふりかけ」 いったいどんな味かしらね。


昨日に続き塩レモン焼肉に、ソーセージ炒めにクリームコロッケでした。


歩き慣れない海岸を思い切り歩いて・・・体力を使い果たして、意識朦朧です。

秋の海岸、これまた風情あり。


置き去りになった過ぎ去りし夏の思い出と (シーグラス)

夏を楽しんだ人たちの抜けがらを (貝殻)

ひたすら拾う中高年、って感じでした。


今度はリースの材料を採取しにきまーす!!

今日は楽しかった、ありがとう。




トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21121740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-09-17 18:17 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)