Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お魚は綺麗に食べよう

週末、家族で揃ってゆっくり食事

平日はなかなか叶いませんから。



まずは・・・そのうち食べられなくなるんじゃ・・・と、我が家始まって以来の

「くじら」

「塩くじら」と「なす」で「かやき」風に。かやきとは「貝焼き」のなまりです。

d0129083_19054516.jpg

しっかり脂抜きしたはずが・・・結局は脂でいっぱい。でもそれが良いのですよね。


子供達はきっと最初で最後のクジラかもしれません。このクジラの味を忘れないで。



そして今日は「秋サンマ」。


d0129083_19081022.jpg

今日のメニューは水餃子にもやしの和え物にサンマ。


結婚して相手の実家で魚を出された時、綺麗に食べれれば印象アップですよね。

と言うことで、魚の食べ方にうるさい我が家ですが、

今日はスマートにサンマを食べるために、父親が指南しております。

娘が「ハア、ハア」 と聞いております。


息子はそれなりに食べれますが・・・、いささか食べれば良い所を残す傾向にあるので

母が指南。  「極力全部、腹に入れろ」


これで、我が家の子供達も結婚に向け、一歩踏み出した、ってところでしょうか。







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21135011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-09-21 19:12 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)