Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日から国民文化祭

本日より、国民文化祭始まりました。

あちこち賑わいを感じています。


私のひとり国文祭も銀行ロビーで行われております。

既に観てくださった方々から連絡なども頂き、足を運んで頂けた事に感謝です。

リニューアルも視野に入れ、現在一枚ペン描きを終えております。


もう一枚、県南に向けて鉛筆描きのイラストも出来ています。

d0129083_15001122.jpg
十文字のくだものです。ちょっと素っ気ないけれど、実物の色合いは綺麗です。

ぶどうは寝かせたかったけれど、あえての上昇ムードで立ててみました。


そして今日は我が校の新人さん達が大奮闘したと言うことで、応援に行きました。

d0129083_15023556.jpg
相手校のストローク素晴らしかった~。でも、要所でねばる我が校。

ダブルス1、勝ちました。


国文祭のオープニングをテレビで観て・・・その後大急ぎで大通りまで自転車をこぎ

d0129083_17374487.jpg

旗をもらって、皇太子のお見送り旗振り隊に参加



旗は小さく小刻みに振る

3番のパトカーの後に1番のパトカーが来たら、前列の人は小さくなる

前に乗り出さない

などなど、説明に真剣に耳を傾ける旗振り隊

老若男女みんな1つになってるのが良かったです。


そしていよいよ御車が・・・ゆっくりと走行され、いつもの指がひらいてるお手振りの

皇太子がにこやかに・・・通り過ぎて行きました。


私のソニーのスマホの撮影画面が綺麗だと、旗振りの皆さんに誉めてもらいました。

画面も大きいもんで・・・(恥笑)。


この待っている数分間、そしていよいよ登場の時、解散の際

何故かしら、みんな自然に笑顔笑顔でした。

皇室の影響と言うものは・・・計り知れないものがありますね。


県の職員さんもとても親切で優しい方でした。

さあ、私の一人国文祭も盛り上げねば。








トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21176645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-10-04 17:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)