ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

ライブ三昧 BOOWYなんだけど・・・・

毎年楽しみにしている、ミュージックフェスティバル。

家族で聴きに行っていましたが・・・今年は中年どころの夫婦二人で行けと

子供達はついてきてくれませんでした。くすん。


仕方ないので、中年夫婦でいそいそ出かけました。


すっかりと秋めいた街かどの様子が良いですよね。


私の好きな会場、サンパティオ


d0129083_18062421.jpg

いつも顔隠しですが、本日は素晴らしい演奏に敬意を表してそのまんま。

と言うか、演奏している表情がすごく良かったもので・・・。

ギターの音がまた小贅沢ですごく良かったです。聴きやすかった。



そしてA蔵の会場に移り・・・


d0129083_18092767.jpg



曲に合ったボーカリストの声がすごく心地よくて、ずっと聴いていたかったのですが

さっきの会場から漏れ聴こえてくる演奏がこれまた気になり、どんなイカした

ビジュアルメンバーがやってるんだろう!!って、夫と気忙しく向かって見た光景が



d0129083_18112246.jpg

あれれ?ビジュアルって・・・?と、ちょっと意外なルックスに、しかも年齢にたじろぎながら

その演奏に浸ってると、その演奏とそのビジュアルがだんだん上手い具合にマッチしてきて

逆にすごくいい!! しかも喋りも楽しく、お客さんののりも良く、会場がとてもいい雰囲気。

私も後半の三曲、楽しませてもらいました。  大仙市のバンドでした。



大きな会場では、ご近所の治療院さんのご主人がドラムを叩いていました。

何度か演奏を聴いた事ありますが、今日もすごくかっこよかったです。年齢じゃないのよね。



そして、小寒さを感じ、ライブハウスへ移動。


d0129083_18161854.jpg

いかにもライブに来たって感じです。


近くで観るのはやっぱり良いものですね!迫力が違います。

みなさん、ホントにお上手です。5曲があっという間。



いったん家に戻って夜に備え


夜のフィナーレは高橋まことさんのドラムを聴くぞ!と、会場へ行った駐車場のエレベーター前で

シャバ駄馬男さんに会い、「気合入ってんな~、前髪バリ上がってんな~」

と思ったら、氷室京介の代わりにシャバ駄馬男さん登場、5曲熱唱。


え~~~、みたいな。ある意味、氷室京介より良いかも!って。


d0129083_21125672.jpg

年齢層高い会場で、私達並みの中高年が大盛り上がり


こちら高橋さん


d0129083_21140923.jpg


遠くてほとんど見えなかったけど、いつものスティックをピー---ンと上に揚げてくれて

「おっとーーーー、見える」 みたいな。


私、高橋まことさんの生ドラムで、5曲全部歌いきりました。本物って良いなぁ。

シャバ駄馬男さん、氷室京介がやった通りに歌ってました。私達の期待裏切ることなく。

よっぽど好きだったか、よっぽど「GIGS」のDVD観て勉強されたか。

選曲も、GIGの始めと終わりとアンコールの美味しいとこ取りでした。

B・BLUE、HONKYTONKYCRAZY、IMAGEDOWN、DREMIN'、NONEWYORK

ね。美味しいとこ取り。って、実は一番初め、B・BLUEだったか思い出せないの。あまりに

興奮してしまい。でも多分B・BLUE。じゃなきゃダメよね。



大盛り上がり。これ、ライブじゃなくて、「GIG」ですね。


d0129083_21172147.jpg

布袋さんも布袋さんに近い動きしてました。松井さんもほとんど動かず松井さんしてました。


これ、氷室京介がきてたら、楽しめなかったかも。真剣になり過ぎて。

シャバ駄馬男さんだったからこそ、ここまで楽しめたんだな~って。

いいGIGでした!!

最後の播東和彦さんも、聴くたびにパワーアップしてます。初めて聴くリズムに頑張ってのって

きました。


今日は、いえ、今日も楽しかったな。







トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/21205076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2014-10-13 18:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)