色塗り完了

今日の投稿は早いですよ。久々にやる気満々で。


昨日天候不順にて、せっかくの仕事休みではありましたが、家におりました。

ひたすら色塗り。時間もたっぷりとあるので、乾かす時間も十分にあり

しっかりと乾かして次の段階に進めました。


ということで、意外に綺麗に塗れました。


色塗り完了_d0129083_10574574.jpg

塗り過ぎないことを前提に、今回はいつも合わせない色を重ね塗りしてみました。

「青系に茶系」「緑系に赤系」

寒色に暖色を重ねてみました。 良い感じですが、何かこう失敗した感じも出たりして

見慣れてないだけかも知れませんが。


普段、色を混ぜると言うことはしません。極力欲しい色を買ってくる、っていう

パターンです。 でもなんかこう上手い風に見せたくなる時は、紙の上で重ね塗りを

するようにしています。 そうするとどちらの色もまざり合わずに同居してる感じ?


先生がよく言ってましたが、混ぜすぎると汚い色になってしまうと。それをやっと今

実感し、絵に活かせるようになってきました。  と言っても、まだまだですよ。


修行中です。




by usu_iimail | 2014-10-18 11:07 | 私の仕事 | Trackback | Comments(0)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail